今日は朝起きると晴れていた。

主人が仕事に出かける前に

「今日は雷を伴う雨が降るらしいで~」

と言ったので

うそん!

と胸をときめかした


前にも記事に書いたが

私は雷が大好きだ。

雷が鳴り出すと

空を見上げ

もっと鳴れもっと鳴れ~と

わくわくして観察している。

稲光なんか見ようもんなら

わわ!っと目を輝かして

見てしまう。


だが反対に子供は雷が嫌いだ。

雷が鳴ると

ママ~と飛んでくる。

その表情が最高に面白い!

今日もそれが見られるのかと思うと

とてもウキウキしていた。


お昼過ぎ

だんだん空が黒くなってくる。

くるでくるで~と期待していると

ポツ、ポツ、ポツ、ザ~!

降ってきた~!

私はこういう雨も大好きだ。

なんでかわくわくしながら

雲が速いスピードで流れていくのを見ていた。


遠くの方でゴロゴロ言っている。

まだまだパンチが弱い雷だ。

子供は「ゴロゴロ鳴ってるね~」

なんて言いながらさりげなく

くっついてきた。

怖いながらも今日はまだ余裕があるようだ。


それから降ったり止んだりを繰り返し

春の嵐は過ぎていった。

夕方には青空もチラッと見え

いつもの平穏な空にもどっていた。

今日はあんまり迫力なかったね~

次回にこう期待!

雷さん、またね。(*^ー^)ノ~~