昨年の秋頃だったか

子供と公園で遊んでいる時

女の子親子が遊びにきた。


なかなか積極的な女の子は

初対面だったが

なぜかうちの子が気に入ってくれて

その時は家までついてきちゃった程であった。


うちの子より1歳上。

帰りに、又遊ぼうね~。と言ったのを

ずっと覚えていてくれたらしい。


久々に昨日公園で会った時

ずっと家に遊びに行きたいと

言ってくれてたそうだ。

それなら明日また遊びにおいでと

言う事になったのである。


今日の朝起きて

急いで部屋を片付けた。

11時ごろ女の子がきた。


始め、子供たち同士で遊ぶと言うよりも

それぞれ違うお母さんに

話し掛けると言った感じだった。

あらあら…と思っていたが

帰る頃にはお互いに

まねっこして遊ぶようになった。


その二人の姿を見て

かわいいね~なんて言いながら

ママさん同士で話し始めた。

年齢の話になり

私の歳を言うとびっくりしていた。

私も聞いてみると27歳との事。

若い…。

いいなぁ~今から二目産んでも

ぜんぜんいけるじゃないか…。


4月から女の子は幼稚園に通うらしい。

この学年の子は児童数がかなり多い。

しかしうちの子の学年は

少ないからちょっと気がかりだ。

せっかく友達ができたのに

また遊べなくなちゃうな~。