昨日朝10時前に動物病院に

愛犬まりんを連れて行った。

行って渡してお願いしてすぐ終わりかと思ったら

診察を順番通り待たされた後

もう一度手術の最終確認をしてくれた。

(そんなことなら朝一にくればよかった…)


先生の触診を受けている途中

「ん!?あれ?ここにもなんかあるなあ…。

あっ、ここにもできてる!」と言われ

触らしてもらうとコリッとしたものが

確かにある。

「1週間前に診察した時にはなかったのに。

こうやって急激にぽつぽつ芽ができるのは

非常によろしくないです…」といわれ

ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!


当初、子宮と一緒に2箇所の腫瘍を取るはずだった。

しかし今日の診察で

いっぺんに全部とるのは体力的に無理と言う事になり

2回に分けた方がいいといわれた。

とりあえず今回の手術の過程を見て

改めて検討する事になった。

そしてまりんを預け帰路についた。


夜7時ごろ

私は用事で外出していたため

まりんを主人に迎えに行ってもらった。

私が9時ごろ家に帰ると

主人は「今帰ってきたとこ」と

まりんを抱いていた。

診察の順番待ちですごい待たされて

今になったそうだ。


まりんは目を上目使いにして

ぐったりしていた。

まだひとりでは動けないようで丸まっている。

話を聞くと

手術にかなり時間がかかって

結局子宮と、右側の一番大きくなっていた腫瘍しか

取らなかったそうだ。

左までは時間がなく体力的なものも考え

次回にまわすとのことで終わったらしい。


傷口がすごく痛々しい。

今日は夏みたいに半袖でいられるくらいの温度で

体を温めてあげなさいとのことだったので

主人がエアコンとガスストーブをたいた。

おかげで熱すぎてムシムシし

寝つかれなかった。