今日は実母と一緒に子供を連れて

昔アルバイトしてた美容院に

カットに行ってきた。

このお店に行くのはホント久々で

なんだか照れくさくって

ずっと行ってなかったが

最近家にこもってばっかの毎日だったので

気分転換に何年かぶりで行ってみることにした。


初子供ご対面のオーナーが

すごく喜んでくれたんで

すごくうれしかった…。


実母が毛染めをする間

楽しく遊んでいた子供。

いざ自分の番になり

クロスをかけられると

もうイヤイヤ攻撃が始まった…。

オーナーが頭濡らすの止めて

霧吹きでしよか…って言うくらい

てこずりながらカットが始まった。

バリカンで後ろを刈る補助の方、

横からハサミで切るオーナー、

前から顔を動かなく支える私。

3人がかりでの大奮闘~!

子供は鼻水と涙で顔がべちょべちょになり

それに髪の毛がくっついてもう大変!

私も髪の毛まみれになりながら

なんとか5分ほどでカット終了~。

しゃくりあげすぎて声がかすれてる子供が

ママだっこ~ってくっついてくる。

よっぽど嫌だったのか

私から離れようとしない。

実母が呼んでも抱きついたまんま。

そのうち泣きつかれて眠ってしまった。

それでもしがみついていて離れない。

しょーが無いので抱っこしたまんま

私のカットをしてもらった。

オーナーには大騒ぎで申し訳なかったけど

まだまだ赤ちゃんな子供を

垣間見る事ができ

ちょっとかわいいなって

子供をいとおしく思えた今日の一日でありました。

たまの美容院も悪くないな~