昨日夜中に書いた記事が載らなかったので

また載せます~。


今日は朝から子供と

トムとジェリーのビデオを見た。

トムが柱時計に首を突っ込んで

ビヨ~ンってハトが飛び出すとこや

ジェリーが食パンの上に寝かされて

バターをぬられているとこなんかが

とってもなつかしい。

となりでにやりと笑いながら

幼い頃、自分が見ていた同じ映像を

息子がまたみているのかと思うと

なんだか不思議な感じがした…。



昼だんだん退屈になる。

息子が指を挟んだらしく

泣いていたので

見てみると爪が伸びていた…。

こりゃいかん…。

子供の爪は凶器になる。

ちょっとあたっただけでものすごく痛い。

早速切る事にした。

ついでに足の方も切ろうと

くつ下を脱がすと

きっ、汚い~!

汗と靴下の繊維がくっついて

べたべただった。

ふっといい事が頭をよぎる…。

そうだ~

早速、洗面器にお湯を入れる。

足湯だ~

子供は「お外でお風呂はいるの~」って

楽しそうに身を乗り出す。

チャポッっと小さい足を入れてみる。

満足そうに笑みを浮かべる。

そうそう…と

年末にでた発泡スチロールの箱を

とってたのを思い出し

洗面器から発砲スチロールに代えてみた。

子供はボルテージが上がり

びちゃびちゃに服や辺りをぬらす。

あぁ~と拭きながら

喜んでる子供に

私も満足する。

足湯なかなか良いなぁ~