6日からひどい風邪で

のどが真っ赤に腫れていた。

声帯も炎症を起こし

まったく声が出なかった。

おまけに寒気と戦うために

首にはタオル、ジャージの3枚重ねで

いつでも寝られるよう

ぼさぼさ頭にすっぴんめがね姿。

とても見られたもんじゃなかった。

その間、ずっと主人が子供を面倒見てくれ

いろいろ私に気づかってくれた。

本当にありがたい…。

今日から仕事の主人。

家の中には

子供と犬と私だけ…。

あぁ~元気にならないと~。

と久しぶりにメイクしジーパンを穿いた。

のどはまだ痛かったけど

活動開始だ~!

早速、町内会長が尋ねてきた。

隣保長が留守の為

代わりに訃報を近所に知らせてほしいとの事。

声が出ないと言う前に会長さんは帰ってしまった。

しょーがない!やるか~と

久々に外に出た。

ちょっと寒さが身にしみたけど

外気にのども鍛えられたようで

痛みがましになっていた。

これこそ荒療治かな~。

またぶりかえさなければいいが…。

健康って素晴らしい~。

動けるってほんとに

気分いい~。

と感じた今日1日でした。