抜糸(入院) | 遥の成長記録

遥の成長記録

ブログの説明を入力します。

【病名】下顎歯の異所性萌出
【治療】鎮静下にて抜歯
【入院期間】1泊2日

下の八重歯2本抜きまーす↓↓
何度か削ったが口内炎を作ったり、
皮膚にくっついて出血するので抜く事に…
いざとなると延期したい気持ちになる。

小児科の先生2人付き添い、
アトロピン、イソゾール、ケタラール投与
(眠るまでそばにいました)

眠ったので部屋から出たら…
心拍のモニター音が…速いなってきてる!
寝てないのかな~、痛がってないかな~と
心配してたら先生に呼ばれ
「痛み止めをしたら不整脈が出だした。
まだ処置は始まっていない」
そう説明をうけてたら…落ち着いてきた😅
(不整脈は約10分くらいだったらしい)
「もし処置を始めてまた不整脈や血圧低下等
でてきたら中止して延期します」との事。

抜歯始まって大丈夫かな~と思ってたら…
「終わりましたよ~」て。
あっという間に終わった😊
骨を削る事もなくすんなり終わったらしい。
良かった~💦

処置終わって今回の不整脈…
局所麻酔のエピネフリン入りキシロカイン
不整脈を引き起こした可能性があるらしい。

八重歯、長~い!削ってるのにこの長さ💦

点滴から痛み止めをしてもらい
呼吸数も心拍も落ち着いてます。


・・・が・・・


目を合わせてくれないハル
私、無視られてますううっ...

明日 帰ります照れ

おやすみなさ~い(^o^)/~~