おはようございます

読んで下さってありがとうございます

週末はいい天気ですね。テニス日和だわ〜。

最近新しい仲間が3人増えて、もっと楽しくなりました

私はいつも珍プレー続出で、凹みまくり…

みんな笑ってくれるから助かってるけどね。

今日も、めげないで頑張るぞー。

🍪🍰🍩

先週作ったおやつです。

○チョコレートプリン
末娘が学校から帰ってきた時、おやつに喜ぶかな〜と思って作っておきました

○100㎖の容器6個

生クリーム50g
牛乳200g
砂糖40g
クーベルチュールチョコ50g
卵2こ
カカオリキュール小1←あれば。

↑こちらのレシピを、焼かずに蒸しました。

①鍋に生クリーム、牛乳、砂糖を入れ、沸騰しない程度に温める。砂糖がとけたら火を止める

②①にチョコを加え、混ぜながら溶かす

③ボウルに卵を溶き、②を加えてよく混ぜる。あればカカオリキュールを加える。


裏ごして、耐熱容器に流す。
④石窯ドームのオートメニュー「プリン」。
手動の場合「スチーム過熱水蒸気・低温蒸し」80度20分。又はリンク先のように湯煎焼きする。

オートメニュー、初めて使ったけどめっちゃ綺麗に出来ました
ホイップを絞って、ブルーベリーをぽとん。🫐

末娘、美味しくて止まらなかったみたいで、

一度に3個食べてました。口笛口笛口笛うそやろー。

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫


お花の定期便ブルーミーライフ、今週も届きました

実は先週届いたのが少し痛んでまして、写真を添付して再配送依頼してみたんです。

すぐに事務局からお詫びのメールが入り、代替え品として別のお花が届きました。

す・て・き〜♡(〃´o`)=3 

ピンポン菊、アゲラタム、スターチス、こうり柳

初回サンプル品を頂いたお店でした。センスが好みで、いつか行ってみたいと思ってます。

ピンポン菊って、

見れば見るほど本当に凄い。芸術的だわ〜。

それではまた

皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね。

シピブログです→❤️
いつもありがとうございます