おはようございます

読んで下さりありがとうございます
 
昨日、インフルエンザ予防接種を受けて来ました

ちょっと早いと思うけど…。(業務命令あせる)

今週から寒くなりましたね

風邪ひかないように、気をつけましょうね

音譜音譜音譜

ずーっと前のおやつです


急に食べたくなって、練りごま買ってきました

セサミンたっぷり、濃厚です

ゼラチンで固めるプリンです




瓶に流す時、とろみがつくまで冷やすと濃度が均等になります。

荒熱とったくらいで流すと二層になります

どっちでも♡



トッピングは、白すりごま。

いつもはきな粉だけど、無くて。

これが又オツでした〜♡。꒰ღ˘◡˘ற꒱✯   

この日作った、渋皮煮も添えてみたよ 





ぺろっと行っちゃった〜。
 
それから、残った練りごまでシフォンも。

ちょっと火入れ不足だったかな。

50分焼いたのに〜

 
他にも作ったけど、また今度書きます。


最後に、和菓子つながりで娘の作った知育菓子。


このシリーズ、人気凄いよね。

いつも楽しそうに作るから、つい買っちゃうんだよね


それではまたニコニコ

今日も一日、良い日になりますように。

シピブログです→❤️
いつもありがとうございます