こんばんは

読んで下さりありがとうございます

今日は暑かったですね。

室温28度でした。

パン発酵にはちょうどいいけどね。❀.(*´◡`*)❀.

🍅🍅🍅

昨日の続きです…。

あれから寝る前に本捏ねするつもりだったけど、

なんか暑かったし、勉強してたし、

面倒だったのでやめたんです。

でもね、やめて良かった!

今朝本捏ねしたら、一次発酵4時間半でした。

あぶなー。過発酵ヤバかったーー!(〃´o`)=3 フゥ

ポーリッシュ法、後半早いね。

それから、今日は水の代わりに牛乳を使いました、

少し発酵臭があったので香りのあるものを使えば弱まるかなぁ〜と思って。

あと、レーズンも入れました。

昨日のアレンジとして、今日焼いたの書きますね



レーズン山食。(トマト酵母・ポーリッシュ法)


作り方は昨日と同じ。
本生地の水分、牛乳100g 

一次発酵4時間半
3分割、マスカットレーズン145gを3等分してのせる
三つ折り(上下左右)して畳み混ぜ
丸めて、ベンチタイム20分、成形、型入れ

2次発酵、室温28度で2時間
型上1㎝で霧吹き
予熱なし、150度15分→180度23分ターンして3分。


プレーン山食。(トマト酵母・ポーリッシュ種)


同じく、本生地に牛乳100g入れました

同時進行で作って2つ一緒に焼きました。





かくれんぼ。





 


ポーリッシュ法凄いわ。ふわふわです。

昨日と今日で、6斤焼いちゃったよ。

マスターしたくて頑張りましたー♡ (*˘︶˘*).。

新しい事にチャレンジ、面白かったです。

それではまたね。おやすみなさい



シピブログです→❤️
いつもありがとうございます