おはようございます

お読み下さりありがとうございます

先々週ですが、清美オレンジでシフォンを焼きました

もう旬を過ぎてしまったね。

慌てて投稿


今月始め頃、農協で買った清見オレンジがめちゃくちゃ甘くてカンドー\(//∇//)\

この時期しか食べれない大好きなシフォンにしました

思った通り!!

いつもより甘くて美味しかった〜 (*˘︶˘*).。

  
過去にも焼いてます→🍊


オレンジシフォン(17㎝型)

卵黄3こ
きび糖30g
清見オレンジ果汁50g
おろした皮約1個分
サラダ油50g
薄力粉70g


卵白4コ
きび糖40g

レシピの2倍仕込みです




あっという間に、なくなったよ。

やっぱり国産オレンジは美味しいね。

🍊🍊🍊
 
季節ズレズレでもう一つ。

今朝、桜餅作りました。桜

ようやくスイッチ入りました。もう桜散ってるよー

道明寺粉は、随分前に買ってあって、

皮は、昨年の春からずーっと冷凍してある。。。

(はよ、作れ。)


レンジであっという間に出来る。

紅食入れ過ぎかな…


一つ120gで6個出来ました。

我が家7人家族。私の分無かったー。🤣


霧霧霧霧


昨日も娘と公園へ行きました。

(夫が居て、息が詰まりそうだったから。)

メインは鯉の餌やり。

後はウォーキングと縄跳び。

娘と別で、てくてく…。一人も面白い。
この先に野鳥を撮影されてる方が居ました。
新緑が綺麗な季節になりましたね
一周してから、縄跳びをしました。

ニ重飛び対決!!!

私、今でも飛べる事に気づきました。

やった、飛べた、うれしー。ヽ(*^∇^*)ノ

後ろ二重跳びも出来たよ。

なんと娘より飛べちゃって優越感。( ˘ ³˘)♡

はやぶさ跳びは無理そうなのでやめといたけど、

練習したらこの休みの間に飛べるかもね。

やってみよう!!

それではまた…

おうちタイム、頑張りましょうね。

シピブログです→❤️
いつもありがとうございます