こんばんは

今日は寒かったですね

酵母パン発酵してるけど、全然進みませんよー。

まだ半分しか膨らんでないんだよねー😱あせる

やばい、寝れない。

授乳中みたいに仮眠取りながらやるの?

目の下クマ出るよーー。

明日の朝、頑張ろうかな。

音譜音譜音譜


先日、レモンシフォンを焼きました

アイシングは、粉砂糖30g、レモン汁ほんの少し。
固さを調節して、すぐにかけます

アイシングをかけて丁度良い甘さになってます😋

レモンシフォンレシピ→❤️
2倍仕込みで卵7個使いました

オーブンを開けると花が咲いてて、
きゃーーーー♡😍ってなりました。
上がり過ぎてるから陥没かと思ったけど、全然大丈夫でした。

生レモンが有れば、絞り汁と皮を入れますよ。
今は国産も手に入りやすいですね
冷やすと、更に美味しいです

シフォンが有ると、末娘が喜ぶんです。

私もよく食べるけどね。


音譜音譜音譜

ここから、昨日の続きです。

あれから又ハードトースト焼きました

とうとうショートニングがなくなりまして、😵

今日は一本だけ焼きました。

5本目。( 昨日の夜)
ちょっと加水率上げてみたら、少し光りました
いい感じ♡

6本目(今朝)
やっと釜伸びしたーー。🤣
二次発酵、いつもより待ちました。
型スレスレで焼いたんだけど伸びたよ。
成形、上手くなったんかなぁ〜笑


今日はここまでです

お読み下さりありがとうございました🤗


レシピブログのランキングに参加しています→❤️
いつもありがとうございます