おはようございます

お読み下さりありがとうございます 

タイヤ替えたとたん、積もりました

昨日の朝、ノロノロ運転やばかったわ。



日曜日、

ルヴァン種でクロワッサン焼きました 


バゲットとこれ、たまに作らないと忘れますよね。


レシピ→❤️

粉はリスドォルのみ

金曜の夜仕込み。

一次発酵、室温で半日、冷蔵庫で半日。

バターを包んで、三回の折り込みも半日くらいかけました

成形後。


仕上げ発酵、室温の温かい場所で2時間。


見た目は満足なんだけど


内層ガッカリ汗

中、詰まってたよー笑い泣き。(中心が開き切ってない)

間違いなく、仕上げ発酵不足だね。



成形変えたのもちょっとあるかな…。

真ん中厚くなってたし。

切れ端でちっこいヤツ、可愛いー

焼く前にグラニューかけてます


また気が向いたら焼いてみたいと思います


何個切っても詰まってるから。


それではまたね

今日も1日頑張りましょうね

レシピブログのランキングに参加しています→❤️
いつもありがとうございます