おはようございます

今朝はいい天気になりましたね

今週始まったばかりなのに、今日は休みなんて

なんか勿体ないなぁ〜。

お仕事の方、頑張って下さいね

予定が無いので、朝からオーブン動かしてます

キラキラ音譜音譜音譜


さっき焼いた、オレンジとチョコのベーグル


写真、綺麗に撮れたー。キラキラ



今まで作った配合を元に、今日のレシピです。

オレンジとチョコのベーグル・5個

強力粉200g
ココア20g
きび砂糖20g
塩3g
水140g
オレンジピール20g
ドライイースト3g

全部入れてコネ10分、2倍まで発酵

5分割、ベンチタイム15分、成形

詳しい工程はこちら→❤️

1個当たりチョコチップ5g使いました

 

ベーグルって、一次発酵なくても作れるけど、

今回は発酵させました

茹で時間は、片面30秒程度、

190度15分焼成です



一個だけ開いちゃって、即切断!!ゲラゲラ

その断面です


冷凍してあるオレンジピールの消費に作ってみました

それにしても…

今月はチョコ系ばっかり作ってるなぁ。。。



これもさっき焼きました


ルヴァン種でチョコと胡桃のクッキー

土曜に仕込みました


写真が楽しくてヤバイーー

こりゃテンション上がるわ〜ラブラブラブラブラブラブラブ



それではまた…

今から、食パンとバゲット焼きます

うまく焼けますように。


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます