おはようございます

お読み下さりありがとうございます

今日もバレンタインのブログで賑わってますね  

食べてみたいのばっかりで、美味しそうです

見てても楽しいね。キラキラ音譜音譜


私も、バレンタインを意識してショコラブレッド焼きました。


これは、11日に焼いてます



クープ、ピシャーーーツと1本ね。

結構開きました。〜音譜

 
その前はいつもの形で作って、


あれ?オレンジピール入れたっけ?

レシピ→❤️



 
やっぱ、オレンジピール入れてました

(自分で作って忘れてた。)

スライスは、厚めが美味しいです。

私は丸ごと食べるけどイヒ


同僚に渡したので、すぐ無くなりました

また食べたいけど、今日は違うの焼きますよ。


あとは、レーズン酵母の食パン


ちょっと低かったけど、味はいつもと同じでしたニコ

元種、古かったかな…。


そして、失敗バゲットショックあせるあせる



なんじゃこりゃーーー。(切り方もどーよ。)

初心者に戻れーー!

○一応覚え書き(2本取り)

リスドォル250g
レーズン種+全粒粉ルヴァン種75g(粉と水1対1)
塩5g
モルト1g
浄水175g


やっぱり、高加水は難しいね〜。笑い泣き



歪んでるしゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


って事で今日は違うレシピで、めっちゃ加水率下げてリベンジです


今度こそ、上手く焼けますように…。ニコ


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます