おはようございます。

お読み下さりありがとうございます


もう色々焼いてますが、まずはルヴァンから…、おねがい

私のルヴァン種、2015年8月に起こしました→❤️

本当に強い。大好き。

指の先程あれば、粉50g・水50gを混ぜるだけで100gの種になります

独学の私でさえ、角が取れてまぁるい味。

今年の年始年始も冷蔵庫の中でかけ継ぎしました

それを使って、サーターアンダギー。

昨日のお昼に仕込み、今朝揚げました。


レシピ→❤️

2倍仕込みで、黒糖使いました。

昨日の12時から今朝5時まで発酵、
窓際で17時間です。
(私が起きたタイミング。ちなみに窓際17度でした。)


中を覗いて発酵確認。

   
萌え萌えスポット。ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


手に油をつけ、小さく丸めてポトン。

揚げてまーす


パックリ割れるまで待ちます。


油の温度が高いとこうなるよ右下矢印


あちゃーー。ま、美味しいけど。

低めの温度からゆっくり揚げるよ

はい、全部揚げたー


カリッカリ音譜音譜音譜



明るくなったので撮り直し


夫も沢山食べてました。


ボリボリ、噛む音うるさい。

それではまた…

今日は初テニスしてきます。

このまま、お天気持ちますように…。

レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ