こんばんは

お読み下さりありがとうござます

今日は仕事納めでした。

今の職場8年目。

上司に恵まれ、楽しくやってます。

来年は6日から始業で、今年は長めの冬休み。嬉しいーー。

年末年始は帰省したりテニスしたり、のんびり過ごしたいと思います

お正月、雪降るかな…。⛄️

音譜音譜音譜

先週焼いてたのは、生クリーム食パン

過去レシピの配合を少し変えました



クリーム食パン(2640ml1.5斤)


・イーグル400g

・砂糖28g(7%)

・塩7g(1.75%)

・イースト4.5g(1.1%)

・生クリーム60g(15%)

・水230g(57.5%)

・無塩バター12g(3%)


コネ13分バター入れて5分

1次発酵・30度(2回パンチ)

2次発酵・35度



150度予熱、150度10分→180度23分



一日で3本焼きました。


一本はもう食べましてん。



生クリームが入るので、バターを減らしてます。

トーストすると、いつもよりサクサク。

生は、いつもよりふわふわ。

いつもって、ふわふわ食パンの事。



ふわふわ食パン、完敗じゃないか!

(。˘•ε•˘。)

ちなみに数年前のブログ❤️


スライス下手でしょ。

ナイフのせいなの?

でね、この一枚の皮をめくって、

  

こうやって、

ペランペランにして、


食べればやばーーーい。(*≧∀≦*)

綿菓子みたいでした♡


それではまた…

明日のノルマは、年賀状と買い出しです

おやすみなさーい:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ