こんばんは

お読み下さりありがとうございます


三連休は、近場で楽しんでますキラキラ

今日もテニスしてきました

ボレーで3回コケました。

膝、死んでますむかっむかっむかっ

あと、ボールが2回当たりました。

(早くて間に合わんー)

いつも私がコートを予約して、

それに合わせて仲間が集まってくれます

(私が代表なんだけど一番下手で、

みんなの足を引っ張ってます。

早く上手くなりたい!)

今日は7人参加したので、

3時間で300円以下でした。

安いわ〜!!ゲラゲラ

音譜音譜音譜


少し前になりますが、先週末焼いたパンです。

○オレンジピールのベーグル



美味しくて、私好みになりました照れ

過去レシピより→🥯

○5個分

はるゆたかブレンド320g
リスドォル100g
砂糖25g
塩9.5g
レーズン酵母元種160g(粉と水1対1)
水220g
オレンジピール40g


冷蔵発酵1日→室温発酵で2倍まで


2次発酵、室温で1時間ほど。

片面30秒づつ茹で、190度15分焼成です



焼きたて、1個だけのつもりが2個食べました。ヤバイな。


それから、ルヴァン種でココアケーキ


レシピの4単位を、
パウンド型で焼きました。

レシピ→❤️


中にチョコチップ入ってます。

ルヴァンじゃ無いと、この味にならないな〜。


他にも焼いたんだけど、長くなるのでまた今度。 


昨日、地元で人気のパン屋さんに行って

作ってみたい菓子パンと、バタールを買いました。

 
バタールの気泡はあまりなかったけど、軽くてしっとり。

今朝、息子が好きなガーリックトーストにしました。

家じゅう、ガーリックオイルの香りに包まれて(臭かった)

それではまた

明日もテニスします。

珍プレーも含めて頑張りますプンプン

レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます