おはようございます

お読み下さりありがとうございます

三連休の3日目。

家族でゴロゴロ〜
近場をウロウロ〜。
来週もそうかも〜。


そういえば昨日、昔のバカチョンカメラが出てきました。(黄色いやつ)

現像したら長男中3で、USJからピース。
ガリガリのちっちゃい男。
何これかわいいー。

修学旅行に持ってんたんだって。

本人、照れてるのかあんまり見ようとしない。

残りを無駄に撮ったようで、

双子小6、眼鏡かけてたー。
そういえば矯正してたっけ。

今は2人ともかけてないけど、 
視力どうなったん?(知らんのかい)

三男小3。
お目目パチクリあどけなくて、 
私の大好物でした。
(写真にかわかわ♡"\(^-^ ))


末娘も写ってたー。
生まれてたのか。

顔パンパン!2歳かな
口の周りにケーキつけて無表情(ぬぼー)
ボケボケだけど、ぶちゃかわに萌え〜

何年後かに現像したら、タイムカプセル開けたみたいで面白かった。

バカチョンカメラ、まだ売ってるのかな


食パン食パン食パン


昨日焼いたパンです。

マロンクリームを買ってたので、

ワンロール食パンにしてみました



マロンクリーム食パン

ゆめちからブレンド360g
甜菜糖30g
塩6g
卵M1こ(少し残し、焼く前に塗ってもいい)
牛乳80g
水80g
ドライイースト4.5g
無塩バター36g←残り五分で加える

マロンクリーム約144g←成型時
ローストした胡桃36g←成型時


コネ15分
室温28度60分
綿棒かけてガス抜き、
上下左右から三つ折り、


ベンチタイム15分
麺棒で長く伸ばし、マロンペーストをぬり胡桃を散らす。

(※もっと長くても良かった)

クリームが横から出ないように、浮かないように巻く。端を閉じて型に入れる


室温で40分発酵



卵を塗り(又は霧吹き)180度25分焼く


中はどうなってるかと言うと…


しょぼかったわ!!!

あれーー?

(もう少し伸ばした方が良かったね)

今朝、即完売しました。


あと、最近のおやつです


豆腐と卵がいっぱいあるので、

久しぶりに焼いてみました

レシピこちら→❤️

卵黄生地

メレンゲ

170度40分焼きました

手外ししたら、角チクチク。

すごーい。


少し、お醤油入ってるよ

全卵7個で2台焼いたから、ちょっと低くなっちゃったー。

蒸しパンみたいな感じに仕上がるので、

私の朝食にもなってます



それではまた

今日は長男も一緒にテニスしてきます。


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます