こんばんは。

お読み下さりありがとうございます。

(このブログ長いです…。)

今朝早く、三男が大阪へ行きました。
(受験の為休校です)

中学時代の友達6人、きっと珍道中ね

今日はUSJだよ。

今までは部屋に引きこもってたけど、

長男が帰ってきてから話す事が多くなりました。良かった良かった。

大阪、楽しんで来てねー。

 
先週は、長女がTDLへ行きました。

卒業旅行だって。

式は9日、11日から仕事が始まります

体力勝負の職種だけど頑張ってね。

そして、夢が叶って良かったね。



長男も、4月からサラリーマン。

で、明後日からベトナムへ行くそうです。

先月、バイトしまくったらしいよ。

てか、ここ数日どこに行ってるのか…


そういえば日曜日、長男を連れてテニスに行きました。

これからも続けるって言うので、

私のテニスサークルに登録決定です!!

(うほほ。楽しみが増えた♡\(//∇//)\)

桜桜桜


先週末に焼いたものです。

クランベリーノア

強力粉とフランスパン粉のミックスです。

サフ使用。 

あまり捏ねないようにして、パンチでまとめたセミハード。

中にクリームチーズが入ってます。


断面図なかった…。口笛


くるみたっぷりシナモンロール


ブリオッシュ生地に、シナモンクリームとくるみたっぷり。

180度で焼いて、仕上げにクリームチーズ入りアイシングをかけました
(仕上がりの写真忘れた)

主人のおかわり凄かった!


それから、ルヴァン種を使った焼き菓子

紅茶クッキー

アールグレイをすり鉢で擦って熱湯をかけ、しばらく蒸らして混ぜました

生地を冷蔵庫で3日寝かせ、グラニュー糖をまぶして輪切り。トースターで焼きました


チョコチップスコーン

時々無性に食べたくなるもの。

プレーンスコーン。
こちらは高橋雅子先生の本を見て。

ルヴァン種でドーナツ
これも時々欲しくなる。
翌日以降もカリカリです


あとは、ケーキね。

ミルクレープ・チョコ

チョコクリーム、もう少し厚く塗るべきでした。

この後、側面にチョコクランチをつけたよ

最後に、苺ショートケーキ

昨日は双子の誕生日でした。

ジェノワーズは一昨夜焼いて、
 
昨日、夕飯の支度しながらデコレーション

時間ないので二枚切り。

斜めになって、向こう側ぺらぺら

ホイップの1/3程度は苺ヨーグルトです。
     
見た目イマイチだけど、美味しかったよ

7人揃ってお祝いしました。


31週の早産で、2人とも超未熟児。

病気や障がいが見つかって、育つかわからないと言われました。

頼る人もいなくて、(親は県外)

主人も出張ばっかり。

毎日泣いてたけど、

引きこもる暇もなく年間100日の通院…

我ながらよく頑張ったと思います

なので私、相当な肝っ玉母ちゃんだと思うよ

昨日、20歳になりました。

二人とも、大人になれて良かったですニコニコ


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ