こんばんは。

お読み下さりありがとうございます

どんどん寒くなりますね…

暖房機、もう一台欲しいです。


ついでに書くと、洗濯機も欲しいな。

最近、脱水中に止まります。ピーッピーッ

その度に行ってほぐして、ピーッピーッまたかよー

朝の忙しい時にやめてー。(´Д` )。。

昨日下見に行ったら、30万超えてるのあってびっくりしたー。高すぎるー


あと、ドライブレコーダー。

こちらはあんまり普及してないんだけど、あおり運転が怖いね

そう言えば、夏頃、駐車場で旦那の車のフロントガラスが割られてました。

泣き寝入りです。

修理に1○万かかりました。

だれーーー!!٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶





昨日のおやつです。


○あんこシフォン(17型)

市販のこしあん120g
L卵黄3個
グラニュー糖20g
こめ油30g
水30g
醤油4g
薄力粉80g←ふるう

❶上から順によく混ぜる

L卵白4こ
グラニュー糖40g←3回に分けて

❷角がピンと立つメレンゲを作る

❸❶のボウルに❷を3回に分けて合わせる。※2回目の合わせで、甘納豆(小豆)50g加えてます。

❹型に流し、箸でぐるぐる描いて生地を落ち着かせる。170度40分焼成。逆さにして冷ます


しっとりジューシーです。


甘納豆が重いかなーと思ったけど

いい感じに留まってました。


すんごい美味しかったです。



それと、レーズン酵母の食パン。

昨日の夜、眠気こらえて焼きました


今回は一次発酵に時間をかけました。
20度で20時間くらいかな

前半に2回パンチ、後半で1回パンチ、2.5倍まで発酵。

二次発酵は、前より早く上がりました


今回も美味しかったよ

レーズン酵母、グッジョブ!!

ღゝ◡╹)ノ♡

今日は仕事だったので、粉遊びは明日しまーす

それでは又、おやすみなさい。


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ