こんばんは

林檎の美味しい季節になりましたね

最近のマイブームは林檎のシフォンです

今朝も焼きました。4時半に

(🐓より早く起きてるよ)  


○すりおろし林檎のシフォン🍎

林檎1個(おろす)150g
L卵黄3こ
はちみつ30g
レモン汁6g
シナモン3ふり
油30g
薄力粉80g←ふるう

❶林檎と他の材料を入れてよく混ぜる

❷メレンゲを立てる
L卵白3こ
塩ひとつまみ
グラニュー糖40g

❸①に②を三回に分けて合わせ型に流す。箸でぐるぐるして落ち着かせる

❹170度40分焼成、逆さにして冷ます




あと、林檎ジャムで2種類。

農協で買ったピューレタイプを使用

○林檎ジャムのシフォン→🍎

卵黄3こ
りんごジャム150g←ピューレタイプ
油40g
シナモン3〜6ふり
薄力粉80g

卵白3こ
グラニュー糖40g


○林檎ジャムのシフォン(すりおろし入)

卵黄3個
林檎ジャム+すりおろし林檎150g
グラニュー糖40g
レモン汁小1
サラダ油40g
薄力粉80g

卵白3個
グラニュー糖40g



3つとも似たような感じかな。どれも美味しかったよ〜。

🍎🍏🍎

あとは、高校弁当。
鶏の照り焼き丼
巾着卵
ツナとピーマンの炒め物
牛蒡と豚ばらのあっさり煮
さつま芋と人参の天ぷら
フルーツ

私のパン弁当
プチパン(ルヴァン)であんバターサンド、美味しすぎたー♡職場だから静かに食べてたけど、内心めちゃくちゃ嬉しかったんだよね。(*´꒳`*)

帰って、また食べちゃったー。

食いしん坊だな〜


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます