こんにちは

とっくに梅雨入りしてるけど、

今日は風があっていい天気です。晴れニコニコ

田んぼの苗見てたら、癒されました。


今日もお弁当のブログです

これは昨日の高校弁当。

豚ロースの角煮と煮卵
かぼちゃの甘煮
ししとうの味噌炒め
ブロッコリー、トマト、
明太子ショートパスタ
人参の胡麻よごし
豚と茄子の味噌炒め
さつまいものレモン煮
アメリカンチェリー


色々作ったけど、1番美味しくできたのはこれかな。

○ししとうの味噌炒め

ししとう10本
酒、砂糖、味噌各大1

①ししとうは洗って水気を切っておく。フライパンにサラダ油をしき、ししとうを転がしながら焼く。
②焼き色がついたら調味料を加えて絡める。皿に移し、残ったタレをかけました


ヘタは残してね。

苦みがなくて、私好みーラブラブ!


○豚の角煮


ワンダーシェフの圧力鍋を使って時短です。加圧2〜3分でやめてます

朝から作っても間に合うね


○人参の胡麻よごし

人参をスライサーで切ってごま油で炒める。砂糖、醤油、白すりごまで味付け。


お弁当作る時に、オレンジ色は毎日入れたいなーって思います

(なので、かぼちゃと人参の繰り返しなんだけど…ほか何あるかな。思いつかない)


以上、昨日のでしたニコ

クローバークローバークローバー

そして、今日のお弁当。


海老と青梗菜のオイスターソース炒め
酢鶏(鶏と野菜の甘酢炒め)
煮卵(昨日の残り)
菜飯
胡瓜の浅漬け
ブロッコリー、トマト
筍と野菜の煮物(花形人参)
かぼちゃの甘煮
明太子マヨのパスタサラダ
豚の角煮(昨日残り)
ぶどう、ベビーリーフ





圧力鍋は毎日使ってます。

今朝は煮物を炊きました


毎日、お弁当と夜のおかずを合わせて作ってます。

もうね、家に帰ると何もしたくないの…ぼけー


木曜は早く帰れるけど、

今から安全パトロールの当番してきます


それではまた

お読み下さりありがとうございました


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます