こんばんは

今日も暑かったー晴れハチ


昨日、息子とテニスして、

いっぱいダメ出しされました。

フォームが可笑しいと笑われて、

それを喜ぶおバカさん。

ラリー続かないは私のせいなんだけど、

ごめんね。口笛

と言いつつも、楽しくてまだまだやれたのに、

息子達は疲れたーって言うから帰りました。

ぶー弱っちいな……と言ったら

あんたが振り回すからや!だって。

そうでした…。



昨日作ったおやつです


フィナンシェの余り卵黄で、
ほうじ茶のクレームブリュレ作りました



ほうじ茶のクレームブリュレ→
❤️

①深鍋に
牛乳200g
生クリーム200g
ほうじ茶9g (又はtea pack2〜3個)

を沸かす。吹き上がったら火を消す。蓋をして5分蒸らした後、裏ごしてしっかり絞る。
予熱150度にする

②ボウルに
卵黄3こ 
砂糖50g

をとく。
①を少しづつ加え混ぜる。
もう一度裏越し、注ぎやすい口のついた容器に入れる

③器に注ぎ、鉄板に並べる。
熱湯を鉄板に注いで150度30分ほど焼く。
ふって固まっていれば出します



④粗熱とって冷やす。グラニュー糖少しをふり、バーナーで焼き色つける(又
は焼いたスプーンで焼き色をつける…)

なんだけど、
器か小さくてスプーン入らず…。

😱あちゃー


結局、グリルで焼きました。

(前にもやってる)

魚網を取って水を注く。ブリュレを火の下に置き焼き色をつける。

10分程でこの感じ。



グリルは一度に沢山できるけど、

ちょっと時間かかるし、

何より破裂するかと怖かった!滝汗

残りはカラメル作ってかけました


結局はプリン。

もう一度冷やして頂きまーす


美味しかったよ。


今日はここまでです

お読み下さりありがとうございました😊


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます