こんにちは

今日から高校弁当始まりました

最近あんまり食べない三男…口笛

ちょっと小ぶりな弁当箱を100均で買ってきました。

部活が始まれば、もう少し食べてくれるかな


今朝は、お弁当3つ。

主人がいればもう一つ増えます

本当は私もいるんだけど洗うの面倒。

タッパーにパン入れておしまい。


お弁当お茶


先週から地味弁に挑戦したくてウズウズしてたー。

{48183A72-010F-463C-948A-2464EAA5354E}

ブロッコリー、はみ出たわ。

地味も案外難しい…
  
{5053D129-CAA0-4393-AE9C-4B45E8A4BBDF}


鶏ももの唐揚げ(昨夜の残り)
豚ロースカツ(昨夜の残り)
南瓜とブロッコリーのカレー風サラダ
いんげんの胡麻和え
焼きそば入り卵焼き※
焼き明太子
トマト、ブロッコリー、
スナップエンドウ、ぶどう


※今日一のアイデアは、

焼きそば入り卵焼きでした。

{6A5C8F3D-849D-4BC6-8ECE-3A82157AABDF}

ちょっと難しいけど、面白かった
 


末娘のお弁当もあるよ。

{F81794EC-FFFD-436A-813A-FFB5E739B6A3}

こっちも100均の。
動物シリーズ、衝動買いです

{51F72EC2-D406-474E-8C8E-4E3EDD07BE66}

末娘の新担任は、先生なりたてのフレッシュマンなんだって。

娘も嬉しそうです。

(授業参観、楽しみにしとこ)


コーヒーお茶お団子


それから、最近作ったおやつ色々です


カルーアミルクシフォン→❤️

{A4069A8A-5666-4090-8E75-241EA1890571}

大好きになりました。劇リピです!


ベイクドチーズケーキ

{F7C906F8-FE0B-403D-A1CB-3DECBB33C940}

栗原はるみさんレシピです

ボトムはマクビティのミルクチョコレート。

二台も作った。カロリー怖いー滝汗

{C5D1FC69-4DE6-47FB-AE91-115544299268}


お豆腐シフォンケーキ→❤️

{39FA2013-E4FC-4912-82DF-F1047FA953CA}

職場の先輩にお孫さんが生まれたので、

お祝い用に焼きました 照れ


紙型に入ってるけど、

アルミ型で焼いたのを移し変えてます

(紙とアルミ、仕上がりのしっとり感違うと思ってます。わざわざ紙型買ったけど梱包材扱い…あせる)


最後に、メープルくるみのクッキー→❤️

{5F531825-3ECD-4BF5-8637-32389B6AEA9F}

{527F7C82-4742-4F99-9987-34D029448B8C}

安定の美味しさ。

ポイントは胡桃半ずりの一手間です

{074396C5-3C63-4734-8967-841A9B62BE6A}

ずーっとサクサク。これも嫁いでます



それではまた。

最後までありがとうございました😊

シピブログです→❤️
いつもありがとうございます