こんばんは

いつもありがとうございます

今日も20度でした。ぽっかぽか晴れ


北陸新幹線が3年目だそうです

お陰で街中は随分華やかになりました

1番わかりやすい所で、着物姿の女の子が多い事かな…。

カジュアル着物のハイカラさんがいっぱい歩いてます

どうしても信号待ちの時、女の子に目がいってしまうよ。

若いっていいね。


ラブラブラブラブラブラブ 


週末に焼いたパンです

{51D1AF8F-3F75-4C17-BD58-A3B9ADCC0CFB}

みかん酵母の山食パン

ゴールデンヨット390g
みかん酵母元種120g(粉と水が1対1)
砂糖30g
塩7g
スキムミルク15g
水230g
無塩バター20g


みかん酵母元種。

{3D02AEE8-B21B-422F-937B-7452E1E3EEA1}

酵母は、昨年秋知り合いに頂いたみかんで作ったものです。

一次発酵パンチ込みで13時間(20度)

二次発酵120分(30度)

{F7144D6E-64EA-4CB1-9771-B63F3EAE187F}

生食も美味しいよ。

{154044C8-2124-4DE0-B22A-63428992C94E}

今朝は軽くトーストして、林檎ジャムをたっぷり乗っけて食べました


美味しー(๑◕ˇڡˇ◕๑)

{CED8D455-BD10-4856-989C-A94D63987DB8}



そうそう、

今朝のリンゴ酵母(60時間め)

{BCC63E97-5C55-4018-B435-45DF7BFFDD57}

しゅわ〜。

72時間め
{333F0E8F-E58A-4742-A92E-A680F3DD5B18}

しゅわしゅわ〜。

香りも甘く、たまりませーん♡

これ、飲めるわね




最後に、三男の合格発表見て来ました合格

長男と同じ学校に通うので、
長男の制服来てみたら、
ちんちくりんで笑っちゃった〜

夢に向かって頑張って欲しいです


お読み下さりありがとうございました

シピブログです→❤️
いつもありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ