こんばんは

昨日の朝からずっと大雪警報です。

JRもバスも運休です。


今日は4時半頃から除雪しました。
 
起きたのは3時半ね。21時に寝たら目が覚めた




除雪、一番乗り〜♡

空気が凛として、気持ち良かったです。

{73237DE5-73B5-426D-8A38-048EA4A5D72C}

誰もおらん。

おばけみたい。(私の車じゃないです)


除雪は40分で終了

汗びっしょりになりました。

人間て凄いわ。改めて感動。小学生か


どんな寒くても動けば汗びっしょり。

夏みたいになりました


で、完璧に除雪したので一旦戻り、

2時間後に長女を駅までと思ったら

出たなりハマりました。ショック!


またかよー。

(やっぱりこの車、デカイだけ!

なんか無性に旦那に腹立つ。むっ

義実家に泊まってるから居ないんだよね。

四駆、欲しい。)


娘は歩いて行かせ

通りすがりの親切な4名様に押して頂きました

(所要時間20分程度。ありがとうございます)

で、そのまま駐車場へバックで戻る

あー情けない…

又ふりだしか。




結局、仕事は明後日まで休みに。

長女、次男、末娘も休みになったし、みんなで雪かきしようと思います


今日の金沢市、積雪74㌢。

福井県は130㌢なんだね。

豪雪地帯の方、本当にお疲れ様です



今日は色々作りましたよ。

また少しづつ書きます

雪雪雪


最近作った定番あれこれ。

{E511A7BD-27DD-48D1-9171-5B146B452C50}

ショコラブレッド→❤️

{4609F4D2-2CB5-4936-A0E3-A4F5020458FF}

いつも安定の仕上がり♡

{0234C926-0D92-46FA-BC9A-9E96FD06D32E}

本当に大好きなんだ〜♡



これも大好きなベーグル

{C855F131-99C6-442C-953E-232E3428E57A}

あんこと胡桃のベーグル→❤️

翌々日でも歯切れ良くて、
自然解凍しても歯切れ良いんです



そして、今朝仕込んだのは

ルヴァン種の抹茶スコーン→❤️

{59D2E505-2404-4300-BA8A-227E1EC8F63D}

これやってから除雪にいきましたあせる


室温22度で発酵。

9時間後、いい感じに膨らんでので焼きました

{9152E59A-B3EF-465B-99DA-1658C5B1B13C}

日が経っても、焼きたてみたいにカリカリなんだよ

{F7FF4561-C0E4-4D27-8A02-1C4B623D6A52}

ちょっと伸びたね

{5B5283B0-9B03-478B-AA83-0BBA4DEE9BAE}

子供達もよく食べます。




今日はここまでです。

しばらく頑張りまーすべーっだ!

{C9AF1C2C-866D-4475-AC5F-C627A8333C46}



シピブログです→❤️
いつもありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ