こんにちは

今日は晴れのち雪。

積雪10㎝弱かな。
大したことないです

昨日スーパーに行ったら、
恵方巻きが沢山売ってました。

ショーケース5個くらいに並んでたかな。
(真っ黒な棒が勢ぞろい)

買っても良かったんだけど、お刺身買って帰りました

お昼に間に合うように作りました

{63036FC5-BBDB-4726-80DA-A2114DDC9EB4}

子供達、変わったの食べないから定番ばっかりです


マグロ
ネギトロ
サーモン
卵焼き
かんぴょう
ほうれん草
カニカマ
照り焼きチキン
キャベツ又はベビーリーフ

{C2267497-1699-4ACD-8ED3-59C50EF7DC46}

卵焼き、破壊。

きゅうりは浅漬けです。

{C1DE343D-B0D8-438E-A11D-F15E3BA06F62}

半分に切っても大きいですー

だんめんず。

{6A4075BF-71B1-4C4C-BF15-A53DF191A849}

長男にこの写真送ったら、返事来ました

(実は来週帰ってきます。就活なんだけどね。もうニヤけてますが…)


8本作ったらご飯無くなりましたー

刺身が残ったよー

長いまま(20㎝)で食べました。

太麺か。

今年も一年、無病息災でありますように。


{129C0EA2-6F1C-4A29-95F5-258C6D894741}


りんごりんごりんご


この前、林檎のザクザクケーキを作りました

レシピ→ククパ


{F5588AAD-404F-4C20-B066-8C02D2CD480E}

最近は、100均のアルミ型ばっかりです

これ便利よね。
安いし、カパッと外れるし(たまに中身飛んでく)

なにより洗って2回目も使えるからね

{48BAA017-52C2-436F-A364-3399C15BD57A}

ホイップ乗せて、末娘のおやつです。

今でも、沢山のつくれぽありがとうございます。



それから、

昨日の抹茶と黒豆の食パン

{39B441DC-D551-4630-AC98-14C1373CEDE9}
  

さっきリベンジしたけど、あんま変わらんかった。

抹茶って伸びないの?




最近のお気に入りは、天気予報の大雪マーク。

今日も出た出た。

{55F55293-3874-466E-BABF-7ECB617EB790}

このマーク。

全国的かな?見るの楽しみなんです

吹雪が動くんです。

最初ゴミ降ってるのかと思いました。


来週も雪マークです

降雪地の方、道中気をつけてね雪雪の結晶


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ