こんにちは

先日、久しぶりにゆめちから(強力粉)を買ったので食パン焼いてみました


やっぱりこの粉、凄すぎるわ。

粉でこんな違うもんかと、衝撃受けます

{1D86C424-5A3B-4E10-88F6-5CC2B305F404}

ミルク食パン1.5斤

ゆめちから(100%)450g
砂糖30g
塩7.5g
牛乳370g
イースト6g
バター30g←最後の5分で投入


捏ねてる時からヒキが強い。
いつもの加水率では固いので、牛乳増やしました

ゆめちから100%は釜伸びしにくいから、ブレンドするともう少し伸びるけどね。

私、もともと伸びないから別にいいけどさ口笛


{F756A759-A813-4CD1-BD2F-6AB5BB804DA3}

ずっしりと力強い。

切ってみたら、食べずに居られん。

厚切り一枚ぺろりです
 
(お腹空いてないのに誘惑に負けたー)
   
{C963B4DA-0B9F-497F-A711-4B738F587667}

美味しかったー

ラブラブラブラブラブラブ

次も定番です


週一で作ってるドーナツ(ルヴァン)

{962EE4FB-BAE6-49BF-974F-810DEC1BFD6B}  

今回はシナモンを生地に入れました

{52D1D3A1-A251-49E3-8D13-E1BA86533D57}

低温で揚げて、

{7AE61DB2-E690-45E1-8C90-F4C527ED8AB1}

仕上げにトースターでカリッと焼きます

{C2DE606B-4CBC-4D9D-B901-9727A491DCB6}

シナモンと粉砂糖まぶしてます

たまらーん。照れ

食べ過ぎ注意なので冷凍しました。




これも定番のショコラブレッド(ルヴァン)

{F5F5A706-6491-4D33-B54A-ED7FA6FDFAF8}

チョコチップとレーズン入り

沢山焼いて全部冷凍です。

毎日昼休憩15分。
ゆっくり食べれないから、これを冷凍のまま持ってってます。

照れお昼に食べ頃よ。


ピンクドーナツドーナツピンクドーナツ


昨日の夕飯は、煮込みハンバーグでした


ハンバーグを焼いたフライパンに、
玉ねぎ、カラーピーマン、大豆、人参と、
ハンバーグの肉汁、ケチャップ、砂糖、水、塩、胡椒、スパイスも適当に入れ、

子供が食べやい味になればハンバーグを戻して5分程煮ました。


イメージはチリコンカンの甘いやつって感じかな。美味しくできました


そのままテーブルにドン!

{E3DC8D24-159D-4593-B248-DE880A6414E2}

完食ありがとー♡


今日は農協に行って、季節野菜を沢山買ってきました。

みぞれ降って寒かったけど、買い物客はいっぱいで皆さん元気だなーって思いました。雪雪の結晶


それではまたね。

(今からもう一本焼きます)キラキラ音譜


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます