こんばんは  

今日、金沢は最高8度でした。

みぞれも降って、ほんと寒くなった。



前回の続きです…。ニコニコ

余った生地で子供クッキー作りました

{923B3F26-53A3-496E-937E-F3830BBF2A07}

一枚描いたら面白くなって、全部描いちゃったぞー。


その中でも、

{AC6E6BEB-182B-4975-87C0-9909D391EF6D}

これが末娘の2〜3歳頃にそっくり……。

(かなり昭和チックな顔ですが…。)


つまようじが上手く使えず、何度も描き直して傷だらけ。

スプーン、バターナイフ、目は製菓用温度計の先など使いました

{918654B5-A66A-46FC-9B2B-928E1596D763}

絵心なくてごめんなさーい。
似たようなのばっか

{7C72115B-675A-4ABD-A262-CD350971FA61}

トースターで170度20分くらい焼きました

{8183F4D0-F053-4C1B-B2CF-78C16D5059E7}

編集してたらいきなりこんなん来たー。

{BE2676CF-6DDF-45A5-9346-333B555AF74E}

わ!見やすい。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

{81D6790D-A789-4C33-9CE4-C377A8C384B0}
 
ワン!!しっぽフリフリ



全体眺めてたら、お義母さんにあげたくなってラッピング。

{7E17735D-326F-4288-8D0E-4037E14CB339}

子供に似てるの5枚と、他にもちょっと入れました

{B3AE0C51-DFE5-4472-BCCC-54A05A95C3DE}

お義母さん、今週から入院してて、

寂しがり屋のお義父さんも心配なので主人を派遣。笑

昨日、届けてもらいました。

塗り絵したハガキ、凄く喜んだみたい

早く治りますように…


ラブラブラブラブラブラブ



昨日の夕方、近所の方に柿を頂きました

挨拶程度のお付き合いからちょっと進展。

ピンポン押すのドキドキされたそうです

いきなり柿いりませんか?って、私もびっくりしたけどね〜

聞くと、ご主人を亡くされてから一人暮らしを25年とか。案外寂しくないそうです


ジャムにしてお返しすると言ったら喜んでくれました。

{635AC820-238B-4745-BE83-180509402601}

今朝、出勤前に作りました

柿に対して30%の砂糖、レモンスライス入りです

食パンも一緒に渡そうと思って、昨夜のうちに焼きました 

{0FFF8163-4C58-4FB3-9546-6095BDEAD8D0}

この色大好物♡

{446B99D7-BDC4-472A-A94A-D5D08E9447C6}

今から渡してきます。

それではまた。

最近、人生の先輩に良くしてもらう事が多いから、すごく嬉しいです

 


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます