こんにちは

今日は早上がり。

今から食パン焼こうと思います

誰もいない時間て嬉しいわぁ。

なに焼こうかな…。






最近のマイブームはブラウニーです

ラッピングして職場に配ったよ

{7E47C2FB-2042-41B4-9951-2F8F9A2BFB62}

今まで何度か(ブラウニー)作ってるけど

この配合一番好きです

{E5BE82A0-FD3F-4A34-84D3-340679316519}

ブラウニーって、平たくて四角いケーキが定義らしいよ

食感は、

ガトーショコラでもなく、
チョコレートケーキでもなく、

ブラウニーって感じになりました

トッピング変えて色々遊べるな〜と思ったら……。

焼かずに居れなくてもう1台焼きました
 
(長くなるので今度見て下さ〜い)






林檎のブラウニー
20㎝スクエア型1台・ベーキングパウダー不使用

クーベルチュールチョコ100g
無塩バター100g
砂糖100g
卵2こ
薄力粉100g
ココア20g
ラム酒小さじ1
林檎1個


❶ボウルにチョコとバター入れ、湯煎でしっかり溶かす
{DECF4FC6-71CD-4261-A3D6-DD805AE13E02}

❷別のボウルに砂糖と卵をよく混ぜ、❶を加えてさらに混ぜる。(余熱で砂糖を溶かす)

❸薄力粉とココアを振るって❷に加え、ラム酒も入れてさっくり混ぜる

❹林檎を1/8に切り、切り込み入れてから半分に切る

❺型にショートニング塗って、シートを敷く。❸を流し込み❹を並べる

{7601975C-EB2D-4E56-AEDD-5F202AEB790A}

❻170度40分焼成

{0448AEEC-8ECA-45F8-B48D-F9D705E8501A} 

❼そのまま冷まし、四角にカットする

{397402CE-574E-4DAE-A7D5-B64DC506E6C0}

これからの時期は、常温でも大丈夫だね。

{D167496E-C9BE-466E-9DF6-D5AB5639B363}

ラッピングの後、冷凍してます。





ここから、最近のお弁当です

主人ではなく、私と娘のだけどね

この日はヨーグルト食パンで、サンドイッチー♡

{C474EF12-9062-4DCA-B3F9-B5729CC43703}

新しい卵焼き用フライパンがめっちゃサイコー!!ノンストレスです。


卵マッキッキーやし。

長女の。

{2DB07351-3484-423A-9DEB-030C170F1899}

私の。 

{8FF79A55-D9F3-44EC-8946-FB043963F915}

同じの載せるな。

すんごい、美味しかったよ。



最後に昨日の私弁当

{E30D9407-D9A1-45C7-B4E3-9D228F8B1B0C}

自然光で写真かわい〜。

弁当箱はミスドのピングー。ふるー
(いつの?…。)
  
蓮根と焼き豆腐の団子・マヨポンソース
明太子と平茸のパスタ
野菜の煮物
二十日大根の浅漬け
ブロッコリー、トマト、
青葉の塩漬け
柴漬け


青葉の塩漬けはMakoさんに教えてもらいました。ご飯がさらに美味しくなったよー

リンク→❤️

{B257E2A2-AB3A-4FAB-8C49-236FCA276F3B}


それにしても、やっぱり楕円形の弁当箱って詰めやすい…


旦那の長方形のやつ、飽きた。

ちなみに、今日の旦那弁お休みです。
 

それではまたね

そろそろ食パン作ります!!

 
レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます