こんばんは

いつもありがとうございます


最近、三男がパンを食べるようになりました。ニコニコいきなり来たー。

(8月は一度も食べなかったよ。朝昼晩納豆ご飯、よく飽きないなぁ…。涼しくなるとやっぱりパン食べるんだね。やる気スイッチありがとう)


前投稿のイギリス食パン、一人で2/3食べました…

明日も食パン食べるのか?

と思いながら、今ふわふわ食パン焼いてました。




今月からシフトが増えまして、
ほとんどフルパートになりました


なので平日の酵母パンはちょっと無理か …って事で、ルヴァン種のパンは土日に焼いてます


酵母のベーグル・ルヴァン種

{947CF2B2-8BCE-4607-904F-1719619F899A}

艶々になったー。これ可愛いい〜

ぎゃぎゃ〜言って写真撮りまくってたら、

主人がお〜〜!!ポーンってやって来た。


また邪魔しに来た。あっち行って!真顔

{5B352B0F-F0EC-47A8-8D0D-D466A33BC667}


1番いいのこれ

{C250C264-38DF-4ECF-A058-EB3D85BC5C6C}

だだっちゃ豆入れてます。


他にもあるよ

{8282269D-419E-4294-8536-745445FD13A3}

冷蔵庫の余りもの入れました。


○生地→❤️

○トッピング
金時豆甘煮(固めに炊いた)→水切り
白花豆(市販品)
だだっちゃ豆(塩茹でしたもの)
オレンジピール(自家製)
チョコチップ
フルーツミックス↓
ひたひたの水で戻し、30分ほど置いたらキッチンペーパーで水分を取りました



成形の時にマーキングしました

{E1CDDE42-2F32-470E-8032-E2F5E28152C5}

室温発酵60分〜

熱湯2Lに黒みつ大1を入れて沸かす。
片面40秒茹でる
マーキングが外れたらのせる

{465D9BC7-6F69-4652-9A5A-5DE2830E8A19}

200度15分〜焼成


どれが1番美味しいかな…。

{6ACAD297-3728-4110-A281-BAFAC0C3DF58}

トッピングがシンプルだから、生地の美味しさが良くわかりました






あと、最近おやつですー

買ってきたばかりの林檎がハズレだったのでなんだよー。
 

アレ作りましたおねがい

{0CEE9518-AA93-47D2-BE6A-1B119B7604D1}

林檎のザクザクケーキ。

ケーキにすれば、ぼやけた林檎もよみがえる〜

今回、サンフジ使用。
レシピ通りで甘さちょうどでした
(黒糖使用です)

酸味のある林檎で作る場合、砂糖増やすといいかもね。


ブログ→❤️

ククパ→❤️

胡桃がない!

{F2726A60-8718-429F-BFD9-AC0F02BB0170}

20㎝スクエア型1台分のレシピで、

14㎝丸型2つ出来ます。

{F56D2005-E771-4E65-8DB3-57F6D07D7382}

焼きたて〜。

これ見たら末娘が喜びました。

私の好きなケーキだぁ♡


{EC98EE0B-DBD7-4CA5-AE66-381B3AB94D08}

2日寝かせてます。

ちょっとだけデコレーション

{5E655FF5-51BA-4B39-8274-33077E99CE49}
 
ホイップそえて、シナモンかけて♡


市販のチョコソース、合わんかった。

自分でガナッシュ作れば良かったなぁ。。


今でもつくれぽ届きます。 

沢山の方ありがとうございました😊


最後に、今焼いたふわふわ食パン→❤️

{5A1C0C44-A887-419D-99A2-2CF0DAED150F}

ブログ書いてたら予熱遅れちゃった。


おやすみなさい



レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます