おはようございます

昨日は三男の試合で、ずーっとコートに居ました

凄い人でした…

フェンスにしがみついて応援。

心臓バクバクでした

応援しすぎて試合中の三男にシーってされた…


だよねー。


全く運動してないのになんか筋肉痛です。


結局、4回戦で負けちゃった

優勝候補はやっぱり強い!

テニスは打てば打つほど強くなるらしいけど、

部活ない日は部屋にこもってゲームだから、これが敗因だよね


成績はベスト8。選抜大会の出場権獲得。良かったー笑い泣き

神プレーいっぱいあったし、

三男のカエルボレー可愛いんだよ〜カエル

(目の前に来た球を両足でぴょんとジャンプしてボレーする三男独特のフォームです。コーチはそれ見て大爆笑だけどね)


来週の選抜も応援行きまーす

今から楽しみですおねがい


ドキドキドキドキドキドキ


これは黒糖食パンです

今週3回焼きました。

{CFBF5EF9-9882-4A24-8B16-1DC011E04989}


伸びる配合にしたら、やっぱり伸びた。



黒糖山食パン

ゴールデンヨット420g
加工黒砂糖45g
蜂蜜10g
塩7g
ドライイースト7g
卵黄1こ(16〜20g)
牛乳145g
水145g
バター25g

❶コネ13分、バター加えてさらにコネ5分

❷発酵30度で60分→パンチ→30度で2倍に

グルテン弱そうな時、コネ不足かなと思った時はパンチ2回入れてます(30度で40分→パンチ→30度で40分→パンチ→30度で30分ほど)
最後はフィンガーテストで判断

❸3分割、ベンチ15分

❹丸めなおして綿棒かけて、三つ折りのぐるぐる

❺35度で型の高さまで発酵

生地にミスト。

❻鉄板に置いてコールドスタート
160度10分→ターンして5分→190度25〜30分

(てっぺんの色で判断せず、最後はしっかり長く焼きます)

{9FA4806C-4749-4408-8E2F-261A447C9E8B}


両面伸びた〜音譜

加工黒砂糖はこれを使いました

{0C1E3649-6ABE-4D61-97D2-A15E089F4B6E}

やんばるくいなー


食パンはしっとりで、そのまま食べるの方が美味しいかな…

{1B769760-BA63-4EAC-B244-6DF95BBEBFBE}


昨日の朝も焼きました

(応援行く前にも焼いてた。)

{D886D8FE-652F-471E-B51A-03928D20CD73}

最初の160度の時にターンしなかったので、手前ばっかり膨らんで、

リーゼントの人になってます

{3925ED1F-B49A-41E8-9434-63B1563737F1}

卵黄1個の威力、凄いねー

粉420gなのに、450gで焼いたのより上がります

高さ17㎝ありました

{C40928D7-E776-4465-9A5B-7E593FC7D7F6}

美味しくできました。

今日は、子供と街ブラしてきます

楽しい日曜日になりますように。🤗


レシピブログです→❤️

いつもありがとうございます



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村