こんばんは

今日もありがとうございます



この前、コッタで冷凍フランボワーズを買いました。今セール中♡こっちで買うと高いの。

昨日、ムースを作ってみました

{12053599-0ECA-464B-AB5C-21B0B3A64ADE}


かわい〜♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

女子力高いスイーツできた

写真いっぱい撮ったー。

{7D5C0AA5-C011-42F9-80A3-A95A3202B135}

ちょっと直してもう一回作ったら、

とっても好みになりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

{879278AD-5B46-49F3-AE86-8D3EBC98C8FD}

これ好きだー。絶対来月も作る♡


フランボワーズとチーズのムース
(5個分)


冷凍フランボワーズ100g←室温
クリームチーズ75g←やわらかく
砂糖30g
蜂蜜50g
レモン汁大1
ゼラチン4gと水30g←よく混ぜてから湯煎で溶かす。型抜きしたい場合ゼラチン5g。スコップケーキや柔らかくしたい場合3g

生クリーム150g←6〜7分だて。先にやっておくと楽。

{7F4CE203-A796-4F0D-9618-D828597A7B32}

①②冷凍フランボワーズを砕いて蜂蜜と砂糖をよく混ぜる。

③④柔らかくしたクリームチーズ入れ、液化したゼラチンも加えてよく混ぜる

{C3A01D4B-8A49-48FA-BD8E-CCD032FA7B47}

⑤⑥ホイップを合わせる

 
⑦しぼり袋に入れて器に絞り出す


絞り出す時は、一点から動かないといいよ

{1ADE50FF-94A8-4AB8-B11C-083F45489070}

クランベリーを指で砕きました

あとは、ピスタチオ←これあるとないとじゃ見た目全然違うね


ラブラブラブラブラブラブ



2回目はスコップケーキ風に。

{5A5553A1-C818-4C64-910F-D276163EB422}

3段にして、ジェノワーズと柚子シフォン使いました。(スポンジには何もぬってません)

この前投稿した生姜と柚子シフォンは、スフレチーズケーキの味に似てるのでよく合いました


{438DF222-B818-4457-9111-4A98D82C3D93}


今日のおやつー♡

{D1AF0477-E9B1-433C-83FB-BDE3C103BBF6}


╰(*´︶`*)╯♡あーん、しあわせー。

子供達も喜びました。


スプーンに乗ってるのは、フランボワーズのアイスです。(*´꒳`*)これも作ったんよ♡



それでは

お読み下さりありがとうございました


{EF20F278-632A-4F0F-97C3-9E6949FE83D9}

明日も食べます



レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村