こんばんは

見て下さってありがとうございます

 
今日も寒いですね。

少しみぞれ降りました。雪の結晶雪くもり


音譜音譜音譜


ふうちゃんに送ったパン便を少し書きます


アーモンドクッキー(ルヴァン)→❤️


あのネジネジどうやって作った!!びっくり
って、コメントに書いてありました


簡単なんだけど、これは偶然のひらめき。

すごく気に入ってますおねがい

{EBCE7746-B235-4FED-A900-55F5D7B62471}

この写真好きなの。萌えるの。

実際は、可愛すぎて小躍りしてました♡


生地はラップに包んで、冷蔵庫で3日ほど寝かせてました。
 
{81FED546-C09B-4147-B0D9-E63FB7D4C320}

これをもう少し伸ばします

ラップを少し緩めて、厚み5〜8㎜程度、長さ15㌢程度にのばします

3〜5㎜の薄切りにして、左右からねじって並べます

{7EB88FB9-F772-41FA-9ED6-A0F733399168}

巻き終わりをシートにピタッとつけると止まります
 
好みでグラニュー糖をふります
(今回忘れました)

160度で20分焼成です   

{2876FAF6-83A8-44CB-82FB-7F764DAECB69}

お蝶夫人の髪見たいー口笛


{B0F9FB01-10FE-4318-8CA9-4B77677BC30E}

{C186A465-0738-4810-BE3F-B84A78AC4F78}


生地がしっかりしてるので、折れにくいです。


(ちなみに、妹にあげたクッキーこれです。踏んだけど。笑)

 
最初は太かったー

{6B94749E-C09C-4C84-83BD-D61E6097F3C5}

これはこれでいいんだけどね。
 


つぎは食パンです


本当はヨーグルト酵母の食パンを送りたかったけど、二次で過発酵だったから送れない笑い泣きあせる


急遽ドライイーストで食パン作りました


ふうちゃんにこれでもいい?って一応ききました。


ふわふわ食パン→❤️
{82970EAD-94C6-4456-A3BC-BE7446929AAF}

まあまあかな。

久しぶりに春ゆたかブレンド使いました。

でもね…
 
{4812CCAF-E63D-4AE2-B191-EB86B12B7617}

あ、かたつむり来た。。かたつむり





最後にガトーショコラ・ルヴァン→❤️

{83015AFE-7074-4E32-BA9B-025901794020}

これ、これ。入れんと怒られるー滝汗



卵黄生地は8時間発酵。

それからガナッシュを合わせて、

メレンゲを合わせました。

{213DE0ED-F4EC-4EB2-8FBE-28D2D3DF5C1D}


レシピの3倍仕込みでパウンド4台。

ふうちゃん、祖母、母、妹、バイト先へ。


オーナーもこのルヴァンショコラはお気に入りです♡




それではまた、明日も続きます。


お読み下さってありがとうございました

{293460AD-314D-45FA-BD74-E3B9EBC3BA5E}

 

レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます




にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村