こんにちは

今日も訪問ありがとうございます


さっき道で、マリオカートおじさん見ました!!        写真撮る暇なかった


 
オーバーオールに赤いシャツ、ヒゲ、カートに乗って普通に走ってました
 

ググったら、全国にいらっしゃるそうですね。ルイジも居るんだって



職場の方が、カートの駐車場を知ってるそうです(それも又びっくりなんだけどー。まさかの金沢在住)



今度見てこよっかな


それにしても、カートで道走っていいんですね…





今日もルヴァン種回転の為、クッキー焼きました


新しい味何か無いかと思って、
冷蔵庫に放置のコーンミール入れました



これがまた美味しかった
{4015768F-200C-4D91-9CFA-F140F639CEEA} 

コーンミールのクッキー(自家製酵母)

無塩バター80g
砂糖50g
ルヴァン種60g→他のでも。
塩ひとつまみ
牛乳20g←固さ調整なので無しでもok
コーンミール100g
薄力粉100g


作り方はいつもと同じです

❶ヘラでバターを柔らかくして、砂糖を加えさらに練り合わせる

❷元種、塩、コーンミール、牛乳を加えてよく合わせる

❸薄力粉をふるって加え、畳みながらまとめていく。今回水分多いのですぐまとまります

❹2つに分け、細長くしてラップで包む。

❺冷蔵庫で1時間以上、固くなるまで冷やす。今回3時間。

❻好みでグラニュー糖か粉砂糖をふり(今回無し)、輪切りにして鉄板にならべる。

❼トースターで170度25分焼成

{7CD76586-52D3-42DD-AFF9-3BD367D6CB11}

  
最後の砂糖が無くても、しっかり甘いです。




あと、昼休みにミルク食パン焼いたら

{33A1BBDC-2510-416C-98C6-9F6C2F83811A}



失敗したーえーんあせる

{B66387B1-278B-4B2C-ACBB-240BD3AD7602}

かたつむり3連発。かたつむりかたつむりかたつむり


 
ミルク食パンのレシピを豆乳に変えたら、こうなってずっしり重い。



こね上がりの水分見極め出来なかった


もう少し豆乳増やすと、生地肌良かったのに……何事も勉強です。



味は美味しいです。
もう2枚食べたもんね。(晩御飯変わり)


あ、後ろに写ってるのはヒルナンデス。


今日はAYACHINさん出てらっしゃいましたね。ククパで大活躍。代表なんて凄い!


AYACHINさん可愛かったです~♡





おまけの、朝仕事。

又々ヨーグルト酵母作りました
{56C40E89-C956-48AF-92FE-A868EF18C9A0}
煮沸した瓶に

無糖ヨーグルト120g
イーグル30g←強力又はフランスパン粉
砂糖6g
ヨーグルト酵母液小1←スターター。何の酵母でも


半日でラップが盛り上がり、元気モリモリのボコボコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 


実はスターター入れたの初めて。
やっぱり早いですね



それではまた


今日も読んで下さってありがとうございました


レシピブログです→❤️
いつもほんとにありがとうございます