こんにちは

いつもありがとうございます



今は仕事の中抜け。2次発酵してます


これ仕事に間合うかな…

ルヴァン、早く上がって~




昨日は、バナナケーキ焼きました。
{044CB834-4D82-49CA-BFBE-CC150A5AF2A7}

やっとバナナ終わりました



キャラメルなくてカラメルです。

パウンド1個ノンバターです

○カラメルバナナ
黒砂糖13g
腐バナナ中2本
胡桃30g
レーズン少し。←追加です
☆レーズン入れたらもっと美味しいと思います


○生地
きび糖30g
サラダ油50g
卵1こ
牛乳または豆乳40g
薄力粉130g
ベーキングパウダー小さじ1   


❶カラメルバナナを作ります。好みでレーズンも。火にかけてバナナを潰しながら砂糖を溶かす。
{20E5EDC8-AC89-4237-85A4-6D33B9E84C86}バナナ凄いでしょ。美味いけどね


❷生地を上から順に混ぜる。最後に振るった粉をさっくりと混ぜ、❶を加えてさっと合わせる。

{B219889C-2406-46D0-9C87-428DD4332878}
もはや何これ。キッタナイ


いいから焼いて。


真ん中、線入れたらすぐ消えた

{E3531ACC-CB11-422F-8839-282D7F733453}

 
180度で30分→中心が半生っぽいのでさらに160度で10分焼きました

{375EE036-687C-4E5A-B584-AD4BA1C0BBE5}

ちょっとハード系?

{B44D7070-CD40-444C-8977-26F2727B5733}

くるみがどっさり入って、美味しかったー



あと、娘のおやつうさぎクッキーうずまきキャンディ

{E906C050-7469-47F7-859F-F08DAE0C70F4}


バナナロールに板チョコ刺しただけ。

(๑◕ˇڡˇ◕๑)おかわりしてました

コーヒー晴れ音譜



午後から、おはぎ作りました
{016E5059-8855-439C-8F8D-69404802C2E1}

思いついたら、すぐ作りたいの

レシピ→❤️の2倍

あんこ足りず、圧力鍋で速攻炊き❗️


今回大納言だよ~ん♡


冷凍してた炊飯器あんこも足しました

{B76F57BD-F4EC-4BF1-8D02-9316C401A627}
まだらや。アレが大納言や。

温かいのでゆるゆるあんこ。 

あとは、
{50D038D4-D321-4239-A1F2-3951405E996F}

と、

{8C6DCD9F-A532-45D9-92E6-E6F0096BE90F}

です。

 
ちゃんと書いて~


すりごまときな粉が一緒に見える。
まるで、ラクダの上下着てるみたい



なんでおはぎを作ったかと言うと…


お米があんまりないんです。


がーんヽ(;´Д`)ノ


はよ実家行ってきて!!





あ、そうそう。

炊きたてあんこで、こんなん閃きました

{8347BB0D-DA04-4B13-9ACD-37FB7C86F6B5}

おはぎdeぜんざい

ʅ(。◔‸◔。)ʃ。。



炊きたてあんこにおはぎ玉ドボンです

{0042F336-DB07-4C56-B36B-5155AB73AF9F}

でも美味しかったー♡


ちょっとおはぎデカ過ぎました。

小さい方がいいです…

って誰も作らないか。





それではまた…。


今日もありがとうございました




レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます