こんばんは


いつも見てくださってありがとうございます




昨日、秤が壊れる前に作ったカフェオレ食パンです

{B1FE053F-8DDB-4430-B4F1-B0C631318D01:01}

ふわふわ♡



もう1回

{94829F06-A3C1-41C2-86D6-0ACFDCB8FB11:01}
  
美味しかったー(*˘︶˘*).。



ミルク食パンからの
カフェオレ食パン
  

ゆめちから450g
砂糖30g←ほんのりビターな仕上がり
塩7.5g
牛乳360g
イースト8g
インスタントコーヒー6g
バター30g←最後の5分で加える
砕いたクルミ50g←終わり1分で加える


18分こねました



いきなり焼く前
{4C1F326D-EFEB-4A0A-8639-0238B3433469:01}


溶き卵、裏ごしてから塗りました
190度予熱、160度15分→190度23分


{621124C5-61BC-4D15-8436-36B1CD3EF833:01}


頭ピカピカすぎひらめき電球

{DABB253E-92DB-445D-99EA-77677B15134F:01}


焼き縮み、全然しなかったです



これは、ほろ苦いのがたまりません。
クルミも少し入ってるので、カリコリします


mickeyちゃん、焼いてくれてありがとうございました~♡




子供向けだともう少し甘くてもいいけど、私はこんぐらいが好きです


{BF199DB9-FA22-447C-906F-54772BFDEA34:01}


昔売ってた、コーヒー食パンを思い出しました。あれ素朴で好きだった
(クリームサンドの、昭和レトロ)




ちなみにプルマンです→




今日の休み時間、近所の雑貨屋さんに行きました



まずは、ヒーリングミュージックのサンプルCDを片っ端から聞きまくりました

完全なる暇人です(秤がないので、パン焼けないんだよ)


リラックスできました。




それから、キッチン雑貨コーナーへ
 

三男の弁当箱、欲しいな……


今の三男の弁当箱は830mlで、もう足りなくなりました



横の留め具もバカになってすぐとれるし、もうすぐ爪も折れるだろうね。


(毎回爪が折れて、買い替えます)



男の子の弁当箱って、黒い長方形とか、ドカベンばっかり。 

可愛いの、見た事ないわ



蓋をかぶせるタイプで、
かわいくて、

900ml位入るやつ欲しいな




……と思ったら


{962EE8AF-6A3F-4835-91AB-C1ACDD5D640D:01}

これ♡買っちゃったー

しかも、地元で生産してた
長さ20㎝。容量890ml。重くずっしりです

(アマゾン調査。同じ値段の場合、買うべし)



三男に見せたら、どーでもいいらしい


長男の所にも炊飯器ついたんだけど、反応薄~。



( ̄▽ ̄)私だけが喜んでます





今日のルヴアンです


先ほどかけ継しました 

(ライ麦粉と水。大さじ4づつ)

{93D77FC4-6D24-4CA4-BFD2-6162F9592DD6:01}


室温21度。3時間で2倍になりました

{EFFEF928-8463-4F44-BD17-F24BB6E66BDA:01}


そうしてるうちに、秤が届きました


{F73B386F-2CB2-4B6F-AA7C-3919CC0E282F:01}

これでやっと、イースト0.1gまで測れます。




今日も読んで下さりありがとうございました



おやすみなさい:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: