おはようございます(*^^*)

昨日は一日中、歯が痛かったです。

優しいお言葉を励みに気力で頑張りました。ありがとうございました♥️

あまりの痛さに笑うことも出来ず、歯医者に行って来ました。

その後は良かったのですが、夜中の2時に又飛び起きたDASH!

すんごい痛い…あせる

陣痛で、強さ6あたり?…

慌ててロキソニン飲みました…あせる

今はきいてる。今のうちに食べとけ!

ドキドキドキドキドキドキドキドキ


昨日は末娘のバースデーでした音譜ドキドキラブラブ音譜

おとついジェノワを焼きました。


すいませんあせる

痛いけどめでたい話です。

{90F414C7-BE6F-4FEC-952F-0CA1EE4F81F8:01}

{53489241-E119-4278-A3C8-CF93825A8AC5:01}



定番のジェノワです。ふっかふか!

最近やっとふわふわで口どけいいスポンジが焼けるようになりました。(*^^*)

{57310F89-D164-4973-86E0-FB0560132345:01}


ジェノワーズ20cmスクエア型

卵5こ、
粉150g、
グラニュー糖150g、
溶かしバター25g

①全卵とグラニュー糖を湯煎にかける
人肌に温めたら、おろしてしっかりたてる

10分以上たてます、ゆっくり落ちる程

{E4662C2D-738A-4D8A-BDCD-E59D9FE9574E:01}

②粉を全部、振るいながらのせる

{7D99F8C9-9450-4343-B7D0-CC02BE6D1B21:01}

③ヘラでよく混ぜる

{F061A635-ADB2-4516-A7F7-D906A6AD7260:01}

④ツヤが出るまでよく混ぜる
{171EFC65-21A5-4374-A6F3-FB8D6B41902E:01}

⑤バターを湯煎して、生地を少し混ぜる。全体にもどして、ヘラでさらに混ぜる

{76B87B68-9821-4249-99B5-9D6DABEE1FB5:01}

⑥型にシートをはる。170度25分焼きます

{25E312A6-3D54-4CA4-9A68-C959B1D93C4A:01}

型のまま、冷蔵庫で冷やしました

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

帰ってきて、慌ててデコレーションあせる
厚みがあるので、三枚おろし!うお座


ヨーグルトシャンティ
ヨーグルト150g
植物性生クリーム400g
砂糖大4

トッピングのシャンティ
動物性生クリーム100g
砂糖大1


{695524D5-311E-4B92-8D1B-53DAC3D27FAD:01}


みーちゃん、
誕生日に歯医者で待たせてごめんね
σ(^_^;)


{F35FE2C9-DAC7-4DAE-9E1F-DC73EC5662BB:01}


長男「この前の俺のより豪華や…」

あ、ばれたか…(*゚.゚)ゞ

三男「俺ん時も作ってよね~」

あ、なんなら買ってこーか?

三男「作ったやつで!」

わおーん(ノ◇≦。)…。

がんばりまーす。


さ、みーちゃん、ろうそく消して~

{1BE56BBD-B1F9-48A4-AF58-0B9E560C4291:01}


美味しかったね。

こらからも一緒にあそぼーね♥️


{F851EE0D-F9DF-49A4-8D9D-894E177F4614:01}


 
大事な娘…

このまま危険な目に合わず、大きくなって欲しいです。

昨日のニュースがショックでなりません。


今日も無事に過ごせますように。

ただそれだけです…♥️



最後までありがとうございました。


またね~ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜