餡バタークッキー♡夏カフェさんのレシピより

こんにちわ。とうとう昨日、オーブン使い過ぎてこわれました。なんちゅー事ですか!

でもね、貸出機で焼いたよー。
高温250度迄でます。
フランスパンも焼けるわ。やる気でるー。
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

そうそう、クッキーね。
夏ちゃん、おいしーーー‼p(´∇`)q ♪
やっぱりあんこ好きには、あんこのレシピは嬉しいわー。私は餡子を2倍です。
レパートリーが増えたよ。ありがとう。
リピするねー。

夏ちゃんて、本当にあんこ好きよね。
やっぱり同郷だね。わかるよー。(*^^*)

ボリボリだよー。❀.(*´◡`*)❀.

{87C290DE-FD8F-4ABF-99A2-18A36948EB43:01}


私の作り方

薄力粉150g
ベーキングパウダー小さじ1/2
塩ひとつまみ
冷たい無塩バター100g←小さいサイコロ
餡子200g←炊飯器あんこです。少し固め

①粉と塩をふるう。又は泡立て器で混ぜる
②そこにバターを入れる。スコーンを作るみたいに、粉の中で指でねじりつぶしながら混ぜる。あんこも入れる
③手でまとめて、ラップで飴ちゃんにする。
④半日~丸一日、冷蔵庫で冷やしてカチンカチンにする。

{A222BEA6-AB15-4647-B3DB-8C11F33289BF:01}


⑤薄くスライスしてシートに並べて、
160度20分焼きました。生地の半分は冷凍したよ。

冷めたらかたくなりますよ❀.(*´◡`*)❀.

{FAE8BBC9-4566-462B-BEF9-441ABDD71CE7:01}




サザエボンさんのお料理をもっと見る