ココアで作る♡初心者向けチョコレートチーズケーキ

ココアで作る作業10分のチーズケーキです。
これは焼くタイプ。簡単でーす。泡立て器のみ使います‼美味しいので、夫が止まりませんでした…。❀.(*´◡`*)❀.
あんまりにもあっけなく作れるので、もう一つレアチーズを作りました。良かったら見て下さいね。

今日のレシピ。15cm底抜け型(100均)シートをはる。予熱180度。

☆ボトム
砕いたビスケット80g
とかしバター40g

☆チーズ生地

クリームチーズ200g←レンチン30秒
グラニュー糖60g
生クリーム100g
卵1個
薄力粉12g
無糖ココア6g←好みで8g
チョコチップ20g

①ボトムをまぜて型に敷いてから抑える
②クリームチーズとグラニュー糖をよくまぜ卵と生クリームを加えて混ぜる

③粉をふるいながら加えて、チップもまぜる

④型に流し、おまけのチョコチップをまいて180度40分

⑤粗熱をとり、冷やしてから型からだす

焼けた~♡

{A818FA5E-BAB1-4266-89AB-ECE4820590B6:01}



ココアが控えめなのでチーズの味がしっかりわかります。ビターにしたい方はココアを少し増やされてもいいかな~と思いました♡
チョコレートを使わないので、カロリーOFFです。

{2FDC9414-9441-4EF5-95EC-F91431CB040B:01}




サザエボンさんのお料理をもっと見る