{49E9D12A-1978-4A47-8233-B2F39EF81C78:01}

辻口シェフのレシピを参考に作りました。
すぐにできて美味しかったよ~。
長男君が買ってくれた沖縄土産の黒糖を使いました❀.(*´◡`*)❀.

15cmのセルクル、又は四角い缶の蓋など

・黒糖 40g←砕く
・生クリーム35% 100g
・ダークチョコレート 70g←刻む
・無塩バター 5g

・きな粉 20g
・粉砂糖 30g 合わせる

①小鍋に黒糖と生クリームを火にかけ沸騰させる

②刻みチョコレートを加えてへらで混ぜて溶かす。バターもまぜる

③うすくサラダ油を塗った天板にセルクルを並べ、流し入れる。

④冷凍庫で60分以上冷やす。
(私は缶の蓋に油をひいてチョコを流しました。他にクッキー型にも流して作りましたが綺麗になりませんでした。)

⑤(ここは難しかった…)ナイフで切り目を入れて、下からもスライドさせてそーっと外し、きな粉の上におきます。
丸めてもいいです。
満遍なくつけて、お皿にもります。

{1282FBE2-DE99-4DE7-B48C-C62C53DF18D5:01}

{EB5BDB72-A788-4B22-9DDE-72AA526D98B3:01}




サザエボンさんのお料理をもっと見る