生おからとゴマの和風パウンドケーキ

こんばんは。
ぺこり、毎日凄く楽しいです‼❀.(*´◡`*)❀.
皆様に感謝しています

父の急死の時、誕生日の時、コメントがすごかった事…今でも忘れられないです…。
⿻*❃感 ૢ(๑ ˘̩̩̩̩̥⌓˘̩̩̩̩̥๑) ૢ謝❃*⿻

それから沢山のぺこり、クリップ、マネしたよ、本当にありがとうございました

来年も頑張りますので、よろしくお願いします♡ヾ(*´▽`*)ノ♡…ボン

****

生おからをたっぷり入れた、しっとりしたパウンド。ゴマがプチプチします。
作業5分のレシピです。

これは、どう考えても白だね~
( •ॢ◡-ॢ)-♡赤も頑張れ~

パウンド型1台(8×18cm)

生おから150g
すりごま30g←今日は白
とかしバター80g
卵3個
砂糖100g
牛乳25g
薄力粉80gとベーキングパウダー小1
黒ごま5g


①オーブン170度予熱、型にシートを貼る

②テフロンのフライパンにおからを軽くいる
(レンチンならラップなしで3分)

③バターも加え、炒めながら溶かす(バターもレンチン可)。すりごまも加える

④薄力粉とベーキングパウダーを準備

⑤ボウルに卵、砂糖、牛乳を泡立て器でまぜる
⑥③も加えて、粉もふるいながら入れて、ゴマもまぜて型に流す

⑦アーモンドスライスをふり、下段で170度40分焼きました。

お腹膨れるよ~( *´艸`)クスクス





サザエボンさんのお料理をもっと見る