ハニー食パンinあんこ&ごま

こんにちわ。ヾ(*´▽`*)ノ
今日は仕事納めしてきました。
いよいよ年末ですー。

これはね、今朝作りました。
このレシピ、久しぶりに作ったけどやっぱり美味い‼最近の食パンの中でも上位に入る~
ヾ(*´▽`*)ノ
砂糖は使わず蜂蜜です。
成形は、あんことパン生地30gを混ぜて折り込み生地を作り、包んで三つ折り2回です



具なしのパン生地だけでも美味しいよ。

パウンド型1台

カメリア250g
温い牛乳175g
はちみつ50g
塩3g
バター20g
水あめ10g
イースト3g

あんこ50g
黒ごま適量

①HBミキシング15分
②一次発酵、ガス抜き、30gをとりあんこを練り込む、ベンチタイム15分
③生地をそれぞれ四角に広げ、斜めにあん生地をおいてごまを降り、つつむ。
④長方形に伸ばして三つ折りを1回、向きを変えてまた伸ばして三つ折り1回、端をあわせてつまみ、型の長さにして入れる

⑤二次発酵40度30分。生地を出して予熱スタート。
しばらく様子みて、型から1cm以上あがったら焼きます

⑥160度15分、アルミをかけて190度25分

{B235A7A4-90FD-4041-93CD-633669625070:01}

恐ろしい位に膨らんで、潰れそうでこわい