{58C09AD7-CE7D-4675-8241-AD7B05D929F3:01}




おはようございます。

クリスマスにどうかな~ヾ(*´▽`*)ノと思って作ってみました。黄金りんごになった~。

炊飯器5.5合炊きです。りんごは、4個を入れて動かない大きさがいいです

{FBF48650-EE49-4C97-A8D6-0E700B2877E4:01}

①りんご(小さめ)4個をピーラーでむく←塩 水にしばらく浸して軽く洗う。

砂糖150g
水600g
レモン1/2こ

②りんごを並べ、砂糖水、レモンを加え、重しの耐熱皿をのせて、早炊き1回です。

③出来たら、好みでさくらんぼのリキュール大3を加える。(私は入れてないですが…。)
そのまま冷ます。

ジャムが出来るからこれも出来そうだと思ったら、本当に出来たよー。
パイシートで包み焼きとかしたいです。
ヾ(*´▽`*)ノ

{AC169E19-AB40-4FA0-90CC-8A841EBCC2EA:01}







サザエボンさんのお料理をもっと見る