サブレ‼絞り出しが楽しぃ~♡   \(^o^)/

今日のおやつはサブレにしました。
絞り出し、めちゃくちゃ楽しい。(*^o^*)
病みつきになるわ~。面白い‼
それと、クッキーを焼いた香りって幸せ。
これも秒殺でなくなるのか…(´・_・`)

15~18枚
普通のマーガリン190g、粉糖95g、卵白1コ、薄力粉225g、バニラエッセンスです。

①今日は発酵バター入りマーガリンと普通のマーガリンを合わせて使いました。
それを泡立て器でクリームにして、バニラエッセンス、粉糖、卵白を順番に加え混ぜて、薄力粉を振るいながら入れて、ヘラにして混ぜる。
②星型口を入れた絞り出し袋に入れる。シートの上に、内から外へぐるぐる絞り出す。5cm目安。
③茶こしで粉糖(分量外)をふり180度10分。
④そのまま冷まして、又粉糖をふります

生地の粉糖を少し減らしてもいいですね。
粉糖かけまくりレシピだわ…。
美味しいけどね~(^◇^;)




サザエボンさんのお料理をもっと見る