ウクレレを弾きながら、みなさんに歌っていただく

歌の歌詞をまとめて歌集にしました。

どんどん歌を追加できるように

表紙もつけず、綴じ紐でまとめただけですが・・・

 

 

それでも新しい歌集ができると使ってみたくて

歌集とウクレレを持って、はなえくぼ江南へ。

 

テーブルにウクレレを置くだけで

「まあ、よく来てくださったね」

「楽しみにしてましたよ」

「よろしくお願いします」と

ずっと待っていてくださったような歓待ぶりです。

 

ウクレレを弾きはじめると歌だけでなく

踊りながら歌われる方

ハーモニカで合奏してくださる方

静かに手でリズムをとられる方

みなさんそれぞれに楽しんでくださいました。

 

声がかれるまで歌いウクレレを片付けていると

「楽しかった~」

「幸せだ~」

「おねえさんに恋しちゃった~」

「また来てね」

と、口々に声をかけてくださり

玄関を出るまで、賑やかに見送っていただきました。

 

私も、すっかりスター気分になれて幸せでした。