ウクレレを弾きながら、みなさんに歌っていただく
歌の歌詞をまとめて歌集にしました。
どんどん歌を追加できるように
表紙もつけず、綴じ紐でまとめただけですが・・・
それでも新しい歌集ができると使ってみたくて
歌集とウクレレを持って、はなえくぼ江南へ。
テーブルにウクレレを置くだけで
「まあ、よく来てくださったね」
「楽しみにしてましたよ」
「よろしくお願いします」と
ずっと待っていてくださったような歓待ぶりです。
ウクレレを弾きはじめると歌だけでなく
踊りながら歌われる方
ハーモニカで合奏してくださる方
静かに手でリズムをとられる方
みなさんそれぞれに楽しんでくださいました。
声がかれるまで歌いウクレレを片付けていると
「楽しかった~」
「幸せだ~」
「おねえさんに恋しちゃった~」
「また来てね」
と、口々に声をかけてくださり
玄関を出るまで、賑やかに見送っていただきました。
私も、すっかりスター気分になれて幸せでした。
