今日の料理教室はケーキショートケーキ

ほうじ茶と柚子のタルト



タルト生地の上にホワイトチョコと柚子のムースをのせたお洒落なタルトです音譜

タルト生地を混ぜる工程がとても力がいる作業で、腕が悲鳴をあげそうガーン

明日は筋肉痛かもしれません…💦

タルトもムースもいつもより固めの新食感で、コーヒーや紅茶だけでなく緑茶とも合いそうなケーキでしたニコニコ
トッピングのごまのチュイールもパリパリしたお煎餅みたいでめちゃめちゃ美味しかったぁビックリマーク

自宅でもこんなに見映えの良いケーキが作れるようになるといいなぁ✨

今年はケーキのスキルを上げるために、家でもお菓子作りしようかな音譜

めんどくさがりな私にはちょっとハードルが高めな目標ですがマイペースに頑張ろうと思います爆笑

誰かに喜んでもらえるものが作れたら嬉しいしねウインク