セカンドオピニオンに向けて | 保護ワンズと盲導犬引退犬と暮らすほのぼの日記

保護ワンズと盲導犬引退犬と暮らすほのぼの日記

保護ワンズと盲導犬引退犬を家族として迎えワンズとの楽しい生活日記を綴っていきます

2021年11月7日

シェリーとロージーの健康診断ニコニコ





どこでも堂々として、たとえ病院でも寝るロージー、さすが素敵さんキラキラ





それに比べて、シェリーはベンチの下に隠れてるつもり爆笑





シェリーは病院嫌い滝汗

しかも基本的にめちゃビビりアセアセ

内弁慶だねニヤリ







血液検査とかはシェリーもロージーも大きな変化はなかったけど、

ロージーの胸部の腫瘍がね、

前回3ヶ月前より一回り大きくなった!?ポーンポーン






拳くらいの大きさにはなってるかと滝汗




「 胸腺腫 」

良性の腫瘍が多いけど、この先、良性でも

胸水が溜まったり、呼吸困難になったりするらしいゲッソリゲッソリ




ロージーが我が家に来て3ヶ月毎くらいに経過を診てきたけど、

大きくなって、この先どうなるの?

もっと大きくなって、他の臓器を圧迫したら、やっぱり苦しくなるの?



すごーく、すごーく考えて、悩んで、

パピーウォーカーさんにも相談して、

地元の先生とも相談して、

他の先生の見解も聞きたくて、

セカンドオピニオンする事に決めましたニコニコ




動物高度医療センターが近くにあって、

そこはいろんな専門科があるの。

ロージーは腫瘍科を受診しますニコニコ




でも、、、、、

とーっても不安タラータラーショボーン


 

MRIとか、針で細胞診する?

開胸オペとか勧められたらどうする?

ロージーは耐えられるの?

今は何も決められないショボーン






ロージーは8年間盲導犬として活躍し、

引退して1年、11歳9ヶ月。




ロージーに苦しみを与えるのも嫌だけど、

楽しい余生を少なくしてしまうのも嫌でショボーン




引退した時、ロージーの腫瘍はわかって全てを受止めて家族として迎えたの。

だから、どんな状況でもずっとそばにいてあげたい、一緒にいたい、守ってあげたい気持ちは変わらないけど、

ロージーと、沢山楽しい、美味しい時間を過ごそうねって約束したから、

何がいいのか、今はね、まだわからないショボーン




地元の先生が予約取ってくれたので、近々、セカンドでロージーと行ってきます!