おはようございます😃


暑いですね🥵

皆さま、熱中症にはお気をつけ下さいませ


昨日、冷蔵庫にオレンジジュースが残っていたので、オレンジゼリーを作りました



ジュースの残りなのでテキトーに作りました

砂糖控えめなので、あまり甘くありませんでしたが、濃い味で美味しかったです😋


さて、昨日は仕事のお客様から怖い話を聞きました


今話題の劇症型溶血性レンサ球菌感染症

発病後、十数時間で手足の壊死や多臓器不全になって命に関わる危険性もあるとかで、とっても怖いですよねショボーン


お客様の知り合いの方が、足の甲が急に腫れて痛くなってすぐに病院で診てもらったら、その怖い感染症だったそうですガーン


幸いすぐに診てもらったのでことなきを得ましたが、そんなニュースでしか見たことがない、関係ない話だと思っていましたが、身近に感染した方がいたなんて・・・キョロキョロ


一般的な溶連菌は感染しても無症状のことが多く、ほとんどは発熱、咽頭炎、皮膚の発疹などにとどまり、子どもがかかるイメージを持つ人も多いとのことで、なぜ今急に劇症型が増えているかと言えば、考えられることはコロナやコロナワクチンの影響で免疫力が低下しているせいではないかと思われます


小林製薬の紅麹問題も、今までなんともなかったのに急にというのは、コロナワクチンが悪影響を及ぼしているのではないかと・・・


劇症型溶血性レンサ球菌感染症になった人や、紅麹で健康被害?があった人に関してコロナにかかったかや、コロナワクチンを接種したかを調べていただきたいですねプンプン


これからさらにいろんなケースが出てくるかもですね



何しろ免疫力を高めていきましょう‼️